時々、まわりみち。

真面目で優しいが故に自分が傷付く…そんな生きづらさを感じる人が強かに生きるヒントを綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは、きっと誰かの役に立てるはず。「もっと正々堂々とカネ稼ぎしてみようぜ!」という、ちょっとお金に対する価値観が変わる話。

「お金」…だいたい人が悩まされる問題のTOP3に入るのがコレ。「やべー!金がねぇー!」的な(笑)。ただ『お金持ち』になるのって、どこか自分とは縁がない話と諦めていたりしませんか?実は、それも考え方ひとつ。別に、正々堂々とカネ稼ぎすればいいだけの話…

【超・初心者向け】一流投資家への近道は、仕事で超一流になること。仕事を極めれば、経済を極められる。

在宅の機会が増えてきたからこそ、いろいろと「投資」について考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?そんな「投資」を検討されている方に伝えたいこと、それは『仕事をポートフォリオの中核におく』ということ。自己投資がいちばん重要なので、…

「平等主義」をつきつめた『悪平等』には気をつけよ。世の中ホントに平等なんて信じている人はいないはず。

「人はみんな平等」…なんてステキな言葉なのでしょうか?しかし、はたして本当に「平等な世の中」なのでしょうか?ま、どう考えたって不平等や理不尽なんてのがバンバンある、それがこの社会です。この元凶は、僕個人としては「悪平等」だと思っています。そ…

【リフレーミング②】僕は君たちにシンプルな原則を伝えたい。(人生を変える3つのステップ)

前回に引き続き『リフレーミング(reframing)』の話ですが、今回は具体的にリフレーミングの手順を3つのステップに分けてお伝えしようと思います。さらに、どんだけ人生が変わるかという話を偉人の話を引用しながらお伝えします。本当に「リフレーミングこそ…