時々、まわりみち。

真面目で優しいが故に自分が傷付く…そんな生きづらさを感じる人が強かに生きるヒントを綴ります。

きみは『ジェニーハイ』というバンドを知っているか?『ゲスの極み乙女』のVo. がプロデュースする天才が集まった超個性的バンド!

  

f:id:kohei_nagura:20180325161325p:plain

引用:ワーナーミュージック・ジャパン

 

 

どーも。最近、昔のアンガールズの脱力コントでついついニヤケてしまう、公平です。

 

 

 

 

さて早速ですが、皆さんはジェニーハイというバンドをご存知でしょうか?

 つい先日、2018.3.16にデビュー曲が配信スタートになった新しいバンドです!

 

 

 

【ジェニーハイとは?】

 

ジェニーハイとは、BS スカパー!でレギュラー放送中のドキュメントバラエティ「BAZOOKA!!!」という番組の企画として始動したバンドです。

 

 

genie-high.com

 

 

 

もともと同番組の知名度をあげることが目的だったようで、名前の由来は

  • ジェニー(genie):天才
  •  +
  • ハイ(high): 超える
  •  =
  • ジェニーハイ:天才を超える

ということみたいです。

 

 

 

 

 

ちなみに、デビュー曲のタイトルは「片目で異常に恋してる」です。  

 

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

【メンバーが超個性的すぎ!プロデュースしたのはあの天才!】

  

それでは、気になるバンドメンバーについてですが…こちらがメインですね(笑)。

むしろ、バンド名よりバンドメンバーしか知らない人の方が多いくらいです。

 

 


ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」

 

 

Gt. & Produce : 川谷絵音

f:id:kohei_nagura:20180325164320p:plain

引用:「ジェニーハイ」オフィシャルサイト 

 

まずは、言わずと知れたゲスの極み乙女の中心的存在、川谷絵音(かわたにえのん)さんです。

 

この「ゲスの極み乙女」というバンドについては、以前ご紹介していますので、ご参照ください。

 

lifetravelconsultant.hatenablog.jp

 

 

 

川谷絵音さんは、「ゲスの極み乙女」以外にも、

indigo la endDADARAY

というバンドもやっているため、「ジェニーハイ」で4つ目になります。

 


indigo la End「悲しくなる前に」


DADARAY「少しでいいから殴らせて」

 

 

 

今回、バンドにはプロデューサー兼ギタリストとして参加していて、

このバンドでも、ゆくゆくは核となっていくものと思われます。

 

天才・川谷絵音さんがメンバーをまとめていくと考えると…とても楽しみなバンドです!

 

「最初は“何だこれ”と思いましたが、本当にいいバンドになる気がします。音楽をやっていない人もいるバンド、その方がプロデュース力が問われるので楽しみです。こんなスーパーバンド他にいないでしょう。色んな意味で。曲を聴けばわかります、イロモノじゃないですよ。バンド名をジェニークラビッツにしなくて良かった。ジェニーハイです。よろしくお願いします」

  

Vo. : 中嶋イッキュウ

f:id:kohei_nagura:20180325164347p:plain

引用:「ジェニーハイ」オフィシャルサイト

 

ボーカルは、tricot(トリコ)中嶋イッキュウさんです。

 


tricot『爆裂パニエさん』MV

 

 

 

芸名の「イッキュウ」というのは、本名の「郁美」からきているみたいです(笑)。

 

郁美→193→イッキュウさん→中嶋イッキュウ

 

 

 

さらに、音楽だけでなく、ファッションや過去の柔道経験など、意外な一面が魅力的で、

個性的なジェニーハイの中でも、紅一点として活躍が楽しみな存在です!

 

「メンバーがついに決まったので、ギターも川谷Pがギターも弾いてくれるということで心強いです。バンド名の由来になっている各界の天才それぞれが一緒に音楽をやるというのがすごく楽しみなので、他のメンバーに負けないように頑張りたいです」

 

Ba. : くっきー(野生爆弾)

 f:id:kohei_nagura:20180325164403p:plain

引用:「ジェニーハイ」オフィシャルサイト

 

ベースは、自分も大好き、関西のお笑い芸人である野性爆弾・くっきーさん。

最近では、白塗りの顔モノマネなどでTVでも引っ張りだこになりつつある唯一無二の天才です(笑)。

 


野生爆弾 くっきー 爆笑・顔モノマネ!超面白い野爆川島の顔ものまね!浜田雅功【腹筋崩壊】

 

 

 

ジェニーハイ以外にも、自身のバンド「盆地で一位」でボーカル兼ギターを担当しています。

 


盆地で一位 だって・・・ live

 

 

あの爆笑の芸風に加え音楽や絵の才能もあり…非常に多才な方です。

 

 

 

このジェニーハイをキッカケにして、芸人としてのくっきーさんにもハマっちゃってください!

 

「バンド名決まって正式に歯車がかみ合いだしたかなという感じです。日本の音楽が世界に通用するのかって、すごい壁があると思うんです。そこを愚地独歩ばりの僕のでっけー拳でぶちあけたいそういう精神でやらせてもらっています」

 

Dr. : 小籔千豊

f:id:kohei_nagura:20180325164447p:plain

引用:「ジェニーハイ」オフィシャルサイト

 

次はドラム担当、くっきーさんと同じ芸人さんで、吉本新喜劇の最年少で座長に就任された小籔千豊(こやぶかずとよ)さん。

 

僕もスゴく好きで、TVで拝見させていただく毒舌っぷりで、今や見ない日はないくらいの売れっ子タレントさんです。

 

 

 

ドラムの腕も相当なもので、プロデュースしている川谷さんからも

 

「僕が知っているバンドマンより、普通に多くの練習量をこなしているので、本当に努力は裏切らないというか、バンドマンの鏡ですね」

 

と絶賛されるほどの腕前らしいです。

 

 


小藪 ドラムうますぎ wwwwwwwwww

 

 

 

もちろん、ニュース番組などでコメンテーターとして活躍されている姿も見かけますが、

本業のお笑いでは、的確なキレのあるツッコミで、どんな芸人さんとも上手く絡んでいます(笑)。

 

 


このコンビに死角ナシっ!!独特のキャラに鋭いツッコミっ!! 秋山と小藪

 

 

 

ぜひ、くっきーさんと同じく、

音楽とバラエティの多才さに注目してみてくださいね!

 

「本当に、僕とくっきーと専門外のことなのでまじめにやらせていただこうと思っております。また、他のメンバーはそれぞれの分野ですごく結果を残されている方々なので、音楽的に追いつくことは一生無いのですが追いつくぐらいの勢いで、まじめに真摯に取り組んでいきたいと思っています。楽しいバンド活動、楽しいライブが出来て一人でもお客様が喜んでくれればいいなと思っています。これからも「ジェニーハイ」宜しくお願いいたします」

 

Key. : 新垣隆

f:id:kohei_nagura:20180325164502p:plain

引用:「ジェニーハイ」オフィシャルサイト

 

最後は、キーボード担当・新垣隆(にいがきたかし)さんです。

 

www.takashi-niigaki.com

 

 

 

だいぶ前に世間をにぎわせたゴーストライター問題」があったものの、

もともと音楽家で、本来の専門はクラッシックでありピアニストです。

 


指の動きが速すぎて見えない新垣隆のピアノ演奏曲<現代音楽>

 

 

 

やはり、その音楽のセンスと技術は凄まじいです。

 

ジェニーハイには、小籔千豊さんの要請で加入したみたいですが、

新垣さん一人が加わったことで、厚みがグーンと増した気がします。

 

 

 

佐村河内さんの件で、いろいろとぶっちゃけトークをしていた数年前の印象、

そして、最近ではバラエティ番組にも出たりと面白いオジさん感がありますが、

一度ピアノの演奏を聞いてみて、別の一面にも触れてみてはいかがでしょうか?

 

 

「近いうちに決して幽霊部員にならないように頑張って、皆さんについていきたいです。自分は“できればキーボードに専念する”と言っておいて、実はゴーストライターをしていた、というのが面白いかなと思います(笑)」

 

 

 

【まとめ】

f:id:kohei_nagura:20180325161342j:plain

引用:音楽情報サイト『BARKS』

 

今回は、「片目で異常に恋してる」でデビューしたばかりのジェニーハイ についてご紹介しました。

 

 

 

まだまだ活動を始めて間もないジェニーハイですが、

音楽番組やフェスに出演するというのを目標として掲げているようです。

 

ぜひ、皆様もジェニーハイの今後の動向にチェックしていただき、

音楽を聞いて活力溢れる素敵な音楽ライフをお過ごしくださいね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回これにて失礼します。

皆様に、心よりの感謝を込めて。

 

 

公平