時々、まわりみち。

真面目で優しいが故に自分が傷付く…そんな生きづらさを感じる人が強かに生きるヒントを綴ります。

【バッグの中身】27歳男子のミニマリスト志向な持ち物。必要なモノだけ持ち歩くシンプルな生活。

f:id:kohei_nagura:20180707090550j:plain

 

どーも。7月に入り、札幌の予想外の寒さに風邪をぶり返しました、公平です。

 

 

 

 

 

さて、早速ですが、バッグの中身って人それぞれ個性があって面白いですよね。

 

人によっては、

「心配でリュックがパンパンになっちゃう!」

なんて人もいれば、

「ショルダーバッグに必要最低限のモノだけ入れてるよ!」

なんて人もいます。

 

ちなみに、どちらかというと僕はできるだけ少ない荷物で活動したいタイプなので、

世間でよく言われる、いわゆるミニマリスト志向の人間です。

 

 

 

今日は、そんな普段から必要なモノだけ持ち歩くようにしている僕の、

バッグの中身を公開していきたいと思います!

 

 

 

【目次】

 

 

 

【27歳男子ミニマリストのバッグの中身!】

〔1:3wayビジネスバッグ〕

f:id:kohei_nagura:20180707091136j:plain

 

 

まずは、愛用の3wayビジネスバッグ

 

ショルダータイプにもなりますが、僕は専らリュックタイプ

そして営業回りするときは手持ちタイプで利用しています。

 

仕事で使えるのはもちろんのこと、普段のプライベートでも使えて本当に気に入っています。

 

コスパも非常に良く、「ちょうど3wayバッグを探してる!」なんて人には心からオススメのバッグです。

 

 

 

〔2:MacBook Air (11インチ)〕

f:id:kohei_nagura:20180707091405j:plain

 

2つ目は、定番のコレ。

MacBook Air (11インチ)です。

 

軽いしオシャレだし、学生のときの研究室でMacの素晴らしさに気付いて以来、

ずーーーっと使っている愛用PCです。

 

あと、リンゴにじゃれついてる猫ちゃんのステッカーが可愛いです(笑)。

 

 

執筆活動がメインですが、

動画を見たりインターネットサーフィンしたりするのもMacBook

 

軽いので持ち運びもラクで、まぁ手放すことがない持ち物のひとつです。

 

 

 

〔3:財布(Paul Smith)〕

f:id:kohei_nagura:20180707092510j:plain

 

次は、Paul Smithの財布

  

過去の誕生日でプレゼントとしていただき、

気づけば5年以上ともにしている愛用の長財布です。

 

使えば使うほど深みが増していき、

今となっては他の財布に乗り換えようと思わなくなってしまいました(笑)。

 

 

〔4:iPhone SE

f:id:kohei_nagura:20180707092541j:plain

  

お次は、iPhone SE

 

もう、街中を見渡せばiPhoneを使っている方がワンサカいますが、

僕は手に収まる感じが好きでiPhone SEを使っています。

 

ちなみに、その前はiPhone 4sを使っていて、

とにかくスマホも小さければ小さい方が好みですねぇ…。

 

 

 

〔5:Bluetoothイヤホン〕

f:id:kohei_nagura:20180707092600j:plain

 

 これも定番中の定番。Bluetoothイヤホンです。

 

 

前までは、コードが付いているタイプのBluetoothイヤホンを使っていましたが、

やはり耳にハメ込むだけの充電式Bluetoothイヤホンはサイコーです。

 

チャリ通勤のときなど、コードが絡まる心配もなく安全です。

そして、見た目がちょっとシャレてるのも超goodです(笑)。

 

 

 

 

〔6:Kindle Paperwhite(+本1冊)〕

f:id:kohei_nagura:20180707092629j:plain

 

これも、外せません。

Kindle Paperwhiteと本1冊です。

 

 

このKindle Paperwhiteを開くと、

f:id:kohei_nagura:20180707092655j:plain

こんな感じです。

 

 

 

本来ならば、電子書籍であるKindle Paperwhiteだけ持ち歩けば良いのですが、

たまにアナログな紙の本で読書を楽しみたい瞬間があります。

 

そんなときのために(そしてKindle Paperwhiteの電池がなくなったときのために)、

本を1冊ほどバッグに忍ばせておきます。

 

 

読んでほしい本などについては、以下の記事で紹介していますので、

合わせて参考にしていただければ幸いです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

ちなみに、ちょうどいま読んでいるのが、

f:id:kohei_nagura:20180707092725j:plain

フランツ・カフカの『城』。

主人公が、城に行けそうで行けない、といったような話が延々と続く小説です(笑)。

 

 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ホワイト
 
城 (新潮文庫)

城 (新潮文庫)

 

 

〔7:iPad mini 4〕

f:id:kohei_nagura:20180707092749j:plain

 

これも必需品。iPad mini 4

 

先ほど、小さいiPhone SEが好みだという話をしましたが、

その理由としてiPadがあるからイイや!」という思いがあるからなんです。

 

普通のiPad Proとかだと画面が大きすぎるので、iPad miniくらいがちょうどいいです。

 

 

ほとんど電子版の新聞を読むのに使っていますが、

映画などを見るのにも非常に重宝しています。

 

 

 

〔8:参考書(【社労士】過去問《2018.7現在》)

f:id:kohei_nagura:20180707092815j:plain

 

最近では、マストの持ち物になりつつあります

参考書類(今は【社労士】過去問)です。

 

 

社労士については、以下の記事を参考ください。

↓↓↓

 

 

 

試験本番まで残りが2ヶ月を切っていますので、ランチタイム、そして余裕があれば、

帰りがけにカフェなどによって小1時間ほど勉強をするというのが最近のルーティーンです。

 

 

〔9:文房具(+鍵類)〕

f:id:kohei_nagura:20180707092945j:plain

 

メモを取るときや勉強のときに使う文房具類も必携です。

 

 

特に、持っている文房具にこだわりはありませんが、

4色のボールペンはスケジュール表の色分けで使います。

 

また、細い芯が好きなので、

ボールペンやシャーペンはすべて0.3mmのものを使っています。

 

そして、それらを入れるペンケースは、ナガノさんの『自分ツッコミくま』のポーチ。可愛すぎて全LINEスタンプを買っています。

 

twitter.com

 

 

 

あと、いつもすぐにどこかやってしまうため、

家の鍵やチャリ鍵などはペンケースの中にしまっておきます(笑)。

 

〔10:ポーチ(目薬・リップクリーム・常備薬・ポケットティッシュ・香水etc)〕

f:id:kohei_nagura:20180707093840j:plain

 

いろいろと細々したものをまとめておくための、小物ポーチ

これも持って歩かないと、ないときは非常に困ります。

 

結構ドライアイ気味なので目薬はマスト、

それからリップクリームも唇がカサカサしたときのために必須。

 

そして、ハンカチにティッシュ、頭痛薬などは何かあったときのために備えで携帯します。

 

 

最近では、いつも好きな匂いに包まれていたいという思いから(笑)、

昔からお気に入りの香水(ブルガリのプールオム)も持ち歩くようにしています。

 

 

ブルガリ プールオム スプレイEDT 100ml

ブルガリ プールオム スプレイEDT 100ml

 

 

〔11:水(KIRKLAND 500mL)〕

f:id:kohei_nagura:20180707093925j:plain

 

これは、個人的に文字どおり生命線と言ってもいい、

KIRKLANDの水ペットボトル(500mL)です。

 

 

行き帰りのチャリ通勤の際にクロスバイクに立てかけておき、信号待ちのときに水分補給します。

そして、1日の水分補給はできるだけ「水」にしたいので、必ず冷たい水を満タンの状態で持ち歩きます。

 

 

他の飲料水は飲まずに、1ヶ月ほど水分補給は水だけにすると、なにやら良いことがあるみたいです。

 


【衝撃】もし飲み物を全て水にするとどうなるのか?

 

 

 

そこまで水の種類にこだわりはないですが、

引越して近くにCostcoがあったため、コスパが良いKIRKLANDの水を愛飲しています。

 

 

  

〔12:昼食(バナナ1本)〕

f:id:kohei_nagura:20180707093949j:plain

 

最後の必需品はコレ。バナナです。

 

やはり少しでも食べないと午後の業務に支障をきたすこともしばしばあるため、

バナナを1本だけ持っていき、ランチ時にモシャモシャ食べます。

 

 

そして、疲れているときは眠り、

そこまで疲れてない大丈夫なときは好きな音楽を聴きながら勉強します。

 

とにかく、バナナを食べると「午後からも頑張ろう!」と個人的になります(笑)。

 

 

【番外編:本当はいつも携行したいけど…持ったり持たなかったり。】

〔13:腕時計(Timex)or パワーストーンブレスレット〕

f:id:kohei_nagura:20180707094013j:plain

 

Timexの腕時計とパワーストーンブレスレット

これは気分によりけりで、日によって使い分けています。

 

だいたい仕事でビシッとスーツを着るときは腕時計をし、

それ以外のときは長く使用しているパワーストーンブレスレットをしています。

 

腕時計も長く使っていて、過去に誕生日のときにいただいた想い出の品です。

 

 

いずれにしても、気づけば何かしら腕につけていないと落ち着かない状態になってしまいました(笑)。

 

 

〔14:折りたたみ傘〕

f:id:kohei_nagura:20180707094042j:plain

 

これも持ったり持たなかったり、折りたたみ傘です。

 

 

昔はいつも持ち歩いていたのですが、

使わない日はジャマなので持ち歩かなくなりました。

 

それでも、天気予報で少しでも雨が降りそうなときは持ち歩くようにしています。

 

 

ちなみに、このグリーンの折りたたみ傘は、

実家の最寄駅のショッピングセンターで購入したもので、帰省したときにドシャブリの雨で仕方なく買ったものです。

 

だけど、軽くデザインもシンプルで、今では意外と気に入っています(笑)。

 

 

〔15:クロスバイク

f:id:kohei_nagura:20180707094106j:plain

 

天気の良い日限定ですが、クロスバイクも手放せないです。

 

前まで折りたたみ自転車を使っていましたが、

引越しして30分強の通勤時間、しかもアップダウンの激しい道ではクロスバイクが良いです。

 

 

実際、朝は激混みの電車やバスで長時間乗るより、

広くて気持ちいい朝の光の下で、涼しい風に当たりながら通勤すると清々しいです。

 

それに、往復1時間も自転車に乗っていれば、いい運動にもなります。

 

それもあって、リュック型のビジネスバッグが超必需品ですなのですが、

夏は暑すぎて背中が蒸れてしまうのが最近のちょっとした悩みです(笑)。

 

 

 

【まとめ】

 

今回は、ミニマリスト志向な27歳男子のバッグの中身をご紹介しました。

 

 

 

人それぞれ荷物の量は違いとは思いますが、

持ち歩く荷物は少ない方が体力も取られず外出も楽しくなると実感しています。

 

そのため、みなさんも

厳選に厳選を重ねた愛用のグッズだけを携え、シンプルライフを目指してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、今回これにて失礼します。

皆様に、心よりの感謝を込めて。

 

 

公平